1月, 2018年

研修に行ってきました。

2018-01-31

安全衛生管理課の小崎です!!!

今回は私がブログを更新いたしますwww

安全のお仕事をやっていく中で欠かせない事があります、それは教育です。

そのために必要な知識や立ち振る舞い、指導方法等を学びに

1月22日から1月24日まで東京へ研修に行ってまいりました。

今回の研修はアーク溶接等特別教育インストラクターです。

大雪の為、交通機関は麻痺していましたが、泊り込みの研修なので勉強には

何も問題なく集中して取り組む事が出来ました。

早速、社内での安全教育を計画していきますが、

私は過去にも、低圧電気取扱作業特別教育・足場組立て等特別教育

研削といし取替え等特別教育・熱中症予防労働衛生教育・RST講座

全部で6回ほど中災防さんの研修に参加しました。

ちなみにRST講座とは職長教育を担当するトレーナーを養成する講座です。

Rは労働省方式の略称(RODOSHO)

Sは 安全衛生教育の略称(SAFETY AND HEALTH EDUCATION)

Tは指導員の略称(TRAINER)

職長教育は安全衛生法の60条に定められた重要な教育です。

まだまだ、他にも沢山の研修がありますのでこれからも予定を組んでいき自職場での

活用・活躍を目的に励んでまいります!!

自職場に限らず、講師研修を活かして、企業様の安全教育のお手伝いが出来たらと思っています。

是非是非ご依頼をお待ちしていまーすwww

とはいえ、第一は現場の従業員が元気に働き、無事ご家庭に帰る、

この当たり前の事を守っていく事が大前提です。

その為に必要な安全に対する意識付けや意識向上を計った

安全衛生管理を目指していきます!!

2018★新年会

2018-01-10

あけましておめでとうございます。
ブログ担当の高橋です(^^)

弊社では毎年、多くの協力会社の方に感謝の気持ちと新年のご挨拶を兼ねて
1月7日(日)「アートクレフクラブ」で新年会を開催しております。
約100名の方にご出席していただきました。

新年会の中で、2017年の1年間、無災害の協力会社の方に感謝状及びクオカードをお渡しいたしました。
今年も無事故・無災害を目標に一緒にがんばりましょう。

さて、毎年恒例のビンゴ大会やじゃんけん大会で盛り上がりました。
ご出席者の方にできるだけ景品が行き届くように多くの商品を準備いたしました。
しかし、最後まで残念ながら景品をいただけない方もいました。
そこで、社長から特別賞として商品券を4名の方に贈呈しました。
ご出席者全員が気持ちよく、ビンゴ大会を楽しむことができました。

じゃんけん大会では、代表者(社長、取締役等)計5名にじゃんけんで勝った方へ
すばらしい商品をお渡ししました。
倍率でいうと、とても低い確率です!!
今年は全員、男性の方が勝ちました。勝った方は今年の福男ですね(^^)

このようなイベントを行いながら、楽しく食事をすることができました。

今年も皆様、よろしくお願いします。

  
  

随時人材を募集しております。

2018-01-04

心から信頼できる人材を募集しております。

共に働いていただける、外注や社員を随時募集しております。≫詳しくはこちらから。

株式会社 正真

〒807-0821 福岡県北九州市八幡西区陣原1-1-6
電話:093-641-3456(代表) FAX:093-641-2256